12月31日

1999年-1日。


旅行前に 28日 29日 30日 31日 旅行後記

ああ、寝た寝た。--;。それこそ死んだように。
先発隊のオヤジ軍団は今日の3時半の飛行機で帰るので、10時くらいに俺たちの部屋に「わしらは直ぐ帰るぞ?」と言いに来た。もう特別やる事もないのでもっと布団の中でくつろいでいたかったんだが、今まで買い集めたナユ○はんの本を韓国まで送らないと駄目なので仕方なく起きる。しかし、ホテル近くの郵便局に行ってみたところ年末休みに入って今日からは営業しないって事だった。昨日本を送りながら調べといたチェミン兄さんの話では今日も営業するって話だったがそれはどうやらキャッシュコーナーだけの事だったらしい。うむ、困った事だ。一昨日新宿に行った時そこのコンビニみたいな郵便局(笑)は31日にも営業するって事を先に調べておいたから、そっちに行けば良いわけなんだが、実は俺達3人は送らなきゃならない程本を買い集めた訳ではないので、結局送る本は○ユタはんの本だけなのだ。
まあ、どうせやる事も無いんだから、3人で新宿へ出発する。本をゆうパックに入れて送ってやる。時間が余ったので無理矢理残りの二人を説得し、都庁を見に行く(笑)。昨年行けなかったので少し根に持っていたのだ。^^;。いや、それにしても格好良いな、この建物。何より圧倒的なこの作り方が凄い。少し驚いたのはあの高い建物一つじゃなくて下の方は結構複雑に何建かの建物が繋がっていたという所かな。隣の公園の緑とか、下の道路の上の掛け橋等との調和も絶妙だ。こういうのはやはり写真とかでは判らないものなので直接あっちこっち歩きながら確認しないと駄目なんだね。ラウル君が1時に秋葉で待ち合わせをしてるというのであまりゆっくりは周れなかったが、次に機会があればもう少しゆっくり見てみたいな。

12時くらいにホテルに戻る。荷物を整理してホテルを出るが、うわあ、鞄の重いこと、重いこと。--;。今度はLDは1枚も買わなかったから全部本だけなんだけど、それでも結構重いな。とにかくチェックアウトし、秋葉へ向かう。6時の飛行機なんだから秋葉で少しフラフラした後、箱崎で手続きをするつもりだった。それとラウル君は昨日会った人に1時に秋葉で会い「To Heart」のトレーディングポスターをどこに売ってるのか教えて貰う事らしかった。なんでも委員長を中村博文が描いたそうで欲しいとか、なんとか。あんた、ほんまに好きやな、中なんとか。先輩でも出たら俺によこせよ?と頼んで、鞄をコインロッカーに入れ、また待ち合わせをし、別れる。
俺はYMOのDVDを1円でも割り引きしてくれる所があれば買おうとあっちこっち周ったが、どこもかしこも6800円+消費税だった。--;。ああ、同人誌系の格言で「買わないで後悔するくらいなら、買ってから後悔しろ」って言葉もあるが、これを買うべきなのか。うむ。しかし、なんか妙に腹立つんだよな。定価とおり全額出すのって。--;。そういう悩みの末結局は買わなかった。ああ、韓国に帰った今も雄一な心掛かりはこのDVDの件かな。

待ち合わせの時間になり、ラウル君が現れる。「で、どうだった?」と聞いたら琴音(漢字これであってんおかな?)だったらしい。うむ、蘭宮涼か。漫画はいつも白いので嫌だが絵はそれなりに好きなんだけどな。「600円でどう?」というので579円(持ってる小銭全部)をやって貰っちゃってしまった。^^;。しかし、なんか印刷状態が悪いな。これは元々のサイズがあまり大きくない原画だったか、それとも本当に印刷が悪いかのどっちだろうな。ところで先輩って誰が描いたんだろう?

とにかく飯でも食って、ラウル君がヴィデオを買うのに付き合う。彼は昔買った三菱のV900を使ってるが、こないだからあまり調子が良くないらしい。まあ、BSチューナーの方はまだ大丈夫だそうなので、同じ三菱希望なら何もS89やS88みたいなのを買う必要はないだろう。S77で決まりだ。ここに着いた日ヤマギワの値段が結構良かった事はチェック済みだったのでヤマギワへ向かう。しかし、密かに心配していた事が発生。今在庫をきらしていて即納出来ないって事だった。--;。要するにアウトだな、こりゃ。しかし、これを42800円で買えるところって今直ぐ見付かるのかな。HiViの広告を見てあっちこっち電話を入れてみようかと思ったが、なんか今日は営業しないか、それともクレジットカードでは支払い出来ない所が多い。--;。経済大国だろう、日本。こんなにもクレジットカードで支払いが出来なくてどうする。--;。
6時飛行機だと3時くらいには箱崎へ向かわないと駄目なのでもう時間もあまりない。危機やな、これは。
別に良い方法も思い付かなかったので周辺の店をしらみつぶしに当たる。そうやって何件かの店を回ってなんとか46000円で更に相談可能という店を発見し、43000円にして貰った。いや、一時はどうなる事かと思ったな。最後にもうちょっとYMOのDVDを捜してみるが結局失敗。

そうしてる内に時間になったので箱崎の空港ターミナルへ移動。しかし、6時の筈だった俺達の飛行便が何かがどうなったのか5時45分へと運行時間が変わったらしい。お陰でターミナルでの手続きは出来ず、一旦空港へと向かう事にした。空港についたのが5時15分ぐらい。大急ぎで出国出続きを終え、ロビーでBoardingのサインがつくのを待ったが、なかなかサインが出ない。結局Boardingが始まったのが45分で飛行機の出発は6時過ぎてという事に。--;。何なのだ、一体。--;。機内食はすっかり冷めて冷たい寿司と蕎麦。年越しそばじゃあるましし。--;。例によってまた窓際の席だったが、やはり何も見えない。^^;。
ソウルのキンポ空港についたのが大体8時半ぐらい。ラウル君が、ヴィデオのお陰で税関の人に何か説教(?)を聞いたそうだが、別に足した問題なく、皆無事到着した。
あとは新しい年をバスや地下鉄の中で迎えたくはないのでさっさと家に帰るだけ(笑)。昨年と同じく空港バスに乗り、家の近くに降り、今度はややこしいいさこさも面倒なので、模範タクシーの方に乗った。どうせあそこから家までだと基本料金で済むし、円で考えると300円ぐらいしかしないもんな(つい先日本から帰ってまだ「ゆん@日本」が抜けてないゆん@韓国は態度がビッグなのだ。)。
家に帰ってからは帰って来た事をあっちこっちの知り合いに伝え、少し本を読み音楽を聴いてから直ぐ寝た。

31日のお買い物 :
「To Heart」トレーディングポスター。

旅行後記へ


Home
インデックスへ